2017/8/18

スライム遊び

category: お知らせ

初めての感触

 今日は片栗粉を使ってスライム遊びをしました(^^)
何もしてなくても形が変化するスライムに子どもたちは興味津々!

IMG_1965

指でツンツンと触ると、凹んだスライムがまた元通り。
「あれ~?」と不思議そうな表情をして触っていました。

今まで感じたことの無い不思議な感触に慣れてくると少しずつ遊びがダイナミックに。

IMG_1979
IMG_1983


「ビヨーン」「ペッターン」「グニュグニュ」と言いながら思い思いに楽しんでいる様子がとても可愛かったです♬
片栗粉とお水だけで楽しめるのでお家でも是非遊んでみて下さい。(あれば食紅などを入れればカラフルでかわいいです!)