2017/9/8

みんなでクッキング♪

category: blogお知らせ

ミックスジュース(^^♪

今日はいちご組の子どもたちがミックスジュース作りを行いました。
先日、色水を使ってジュース屋さん遊びをしたので本物のジュースを作れるとあって子どもたちはウキウキ・ワクワク♬
バナナ・ミカン・ミカンのシロップ・牛乳をミキサーに入れて……

DSC02336
DSC02268

スイッチON!!
ミキサーの「ウィ~ン!」という音に驚いたり興奮して喜ぶ子どもたち。

DSC02304
DSC02284

子どもたちは「おいしくな~れ♬おいしくな~れ♬」と魔法の呪文を一生懸命唱えて、ミックスジュースの出来上がり( ^ω^ )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いただきま~す♬」

あまりのおいしさにゴクゴクゴクと勢いよく飲む子もいれば、少しずつ大切に飲む子もいました。
「バナナの味がする~」「おいし~い」「冷た~い」と喜んでいました。
その後はみんなでジュース屋さんをしました。

DSC02414
佐紀こだま保育園のジュース屋さんは大人気であっと言う間に売り切れました(^^)/
ジュース作りがとっても楽しかったようで、「またやりた~い」とたくさんの子どもたちが話していました。またお家でも簡単に出来るので是非作ってみて下さい。