2017/10/25

秋の遠足~2歳児編~

category: お知らせ

バス遠足

 良いお天気に恵まれ、もも組(1歳児)さんと一緒に楽しみにしていた遠足に行ってきました!

DSC02681


バスに乗り、しっかり手すりを持っていざ、いろどりの森公園へ!

DSC02691



もも組(1歳児)のお友達と一緒におやつを食べたら、約束事を聞いて自由遊びスタート!

IMG_9716

しっぽとりをして、全力で走ったり、

DSC02789
 
IMG_3071

シャボン玉を追いかけて遊びました。

IMG_3159

途中で「ひこーき!!」と子どもたちが遥か遠くに飛んでいる飛行機を見つけたりもしました。

IMG_3078

たくさん遊び、もも組さんとお別れした後はみんなが楽しみにしていたお弁当の時間♪

みんな保護者の方が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました( ^^) 

IMG_9712

 

IMG_9713
 
DSC02910
 


食べ終わった後は、みんなで落ち葉おばけを作ったり、

DSC02933


友だちと公園内を散策して遊びました。
「何かあるかなぁ~??」

IMG_9715

「あっ、あそこに何かあるよ!」と会話しながら遊ぶ姿はとてもかわいかったです。

IMG_9714


公園で十分に遊んだ後は、たくさん遊んだ公園にさよならをしてバスに乗って保育園に出発。
帰りのバスでは、遠足の楽しかった出来事をバスの中で話ながら帰りました。

DSC02951

 秋の自然にたくさん触れることができた、楽しい遠足となりました。

 
IMG_9767