2017/11/20

第二回小規模保育交流会

category: お知らせ

ミニ運動会♪

 11月初めに平城宮跡で奈良市の小規模保育園2歳児のお友だちが集まり、交流会を行いました。
ミニ運動会ということで、まずはじめに「エビカニクス」の曲に合わせて準備体操のダンスを行いました。
子どもたちにも馴染みのある曲なのでノリノリで踊っていました(^^♪

IMG_4045

 準備体操が終わると遊びがスタート!


①電車レース
電車に乗ってお友だちの所へしゅっぱ~つ!無事に辿りつけるかな?

IMG_4062

②バルーン
音楽に合わせてバルーンを揺らしたり、大きなバルーンのお家に入って楽しみました。

IMG_4124

③玉入れ
初めての玉入れ遊びを行いました。いちご組(二歳児)は白組!!大盛り上がりでした( ^ω^ )

IMG_4134

④しっぽとり
「まてまて~」と言いながら元気いっぱい、追いかけっこを楽しみました!

IMG_4153

交流会が終わると、「また遊ぼうね」「バイバーイ」と挨拶して帰りました。
これからも奈良市小規模保育園で集まり、交流を深めたいと思います。