2017/11/28

親子参加行事

category: お知らせ

おみせやさん

 先週の土曜日、同法人こだま保育園、ひだまり保育室、佐紀こだま保育園3施設合同の、親子参加行事を行いました。
毎年親子参加行事では、作品展も兼ねて行っています。

DSC035081

 

作品展の今年のテーマは「おみせやさん」
佐紀こだま保育園の子どもたちは「ほんやさん」をテーマに、製作作りを行いました。

DSC03495_LI

0歳児はデカルコマニー、手形スタンプ、1歳児は足型スタンプ、貼り絵、2歳児はシャボン玉アート、野菜スタンプと、色々な製作遊びを楽しみ、その作品を絵本にしました(^^♪
作品展の他に、各部屋に親子で楽しめる、様々なコーナー遊びを行いました。

DSC035141

 

DSC03520

おはなしコーナーではパネルシアターや親子で一緒に楽しめる、触れ合い遊びを行いました。
子どもたちは保護者の方と一緒に色々なコーナーを回って楽しんでいました。
来年の親子参加行事も楽しみにしていただけたらと思います(^^)