2018/7/17

プール開き!

category: blogお知らせ

待ちに待ったプール開き!子どもたちは、朝から「プール入れる?」「水着着るの?」と心待ちにしていました。 まずは、お部屋でプールについて簡単なお約束をペープサートで見ました。

プール2

プール

「走ったらダメやなぁ~!」「飛び込まないよ」と約束を確認しながらペープサートを楽しんでいました!これでお約束もバッチリです(*^-^*)ペープサートの後は、準備体操!大好きな「ブンバ・ボーン」の曲に合わせて体を動かしました♪

♪パンダのおめめがつけまつげ~~

プール3

プール4

そして、いよいよプールに!!

少しドキドキしていましたが、、

プール6

しばらくするとにっこり笑顔に(*^-^*) 

プール7

おもちゃを使って、豪快に水しぶきを上げて楽しんでいました!

プール5

プール11

 

プール10

プール12

プール9

 

今年もたくさんプールに入り、暑い夏を楽しく過ごしたいと思います!