2019/4/24

毎日たのしいね!

category: blogお知らせ

新学期が始まり、2週間が過ぎました。新しい環境に少しずつ慣れ、お友だちと毎日元気いっぱい遊ぶ姿も見られるようになってきました。お部屋ではお気に入りのおもちゃや落ち着く場所を見つけて安心して過ごしています。また、天気のいい日には園庭や戸外にお散歩に出掛け、春の自然に親しみ存分にあそんでいます。 今回は、そんな子どもたちの様子を紹介します(^^♪

 

~お部屋での様子~

初めてのおもちゃに興味津々!!

CIMG8684

指先を使って、チェーンを入れるよ~!できるかな?

DSC03459

のりを使って製作遊びに挑戦!!

DSC03467

2歳児の子どもたちは、のりを使った製作をしたり、小さなピースのパズルなど 指先を使った遊びを楽しむ姿も見られるようになってきました!

 

~戸外遊びの様子~

「きれいなお花みーつけた!」

DSC03605

 

昨年度にみんなで植えたチューリップの水やりもしています!

4月になり、赤や白ピンクのチューリップが綺麗に咲きました!

CIMG8540

「たっぷりお水あげたよ~」

CIMG8541

 

大きな桜の木の前でハイポーズ

DSC03562

保育園の園庭に咲いている大きな桜の木!

桜の花びらがヒラヒラと舞う様子を見て「きれい~」と目をキラキラと輝かせていました。

これからも子どもたちの興味や関心を引き出しながら、日々楽しく過ごしていきたいと思います。