2019/6/14

お外遊び、大好き♪

category: blogお知らせ

天気がいい日は、お散歩車に乗って外気浴を楽しんだり、

中庭で好きな遊びを見つけて元気いっぱい遊んでいます。

CIMG9023

CIMG9024

CIMG9052

 

サラサラのお砂、気持ちいいな~

初めての感触にビックリして、最初は泣いていたお友達も、

今では大好きな遊びの一つになりました。

CIMG9232

CIMG9252

スコップを使って砂をすくったり、

保育士が作った砂のお山を触ったりして楽しんでいます(^^♪

 

お水チャプチャプ冷た~い

この日は、暑かったので中庭に水をまくと

大喜びしていた子ども達!!

タライとバケツを持って来て、みんなで水遊びを楽しみました。

DSC04050

CIMG9260

お水が気持ちよかったようで、

バケツの中に手を入れてニコニコと笑いながら嬉しそうに遊んだり、

豪快にバケツをひっくり返して水をかぶっているお友達もいました。

CIMG9266

CIMG9235

CIMG9281

 

暑い日が続いているので、

こまめに水分補給を行いながら、

元気に楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。