2019/12/27

クリスマス会

category: blogお知らせ

待ちに待ったクリスマス会☆

クリスマスツリーの下に、

日に日に増えるプレゼントを見て、

「あっ!プレゼントが増えてる」と大喜びし、

この日を心待ちにしていた子ども達。

DSC06457

当日は、ツリーの帽子やトナカイのポンチョを着て

クリスマス会に参加しました。

DSC06471

 

最初に、 みんなで一緒に「赤鼻のトナカイ」のうたを歌ったり、

保育士の出し物のペープサートを見て楽しみました。

DSC06483

DSC06499

 

サンタクロース登場!!

楽しい時間を過ごしていると

リンリンリン♪と鈴の音が聞こえてきました。

音の鳴る方を見てみると・・・

DSC06514

佐紀こだま保育園のクリスマス会に

サンタさんが来てくれました!

DSC06523

サンタさんに聞きたいことがたくさんあった子ども達。

「どこから来たの?」

「好きな食べ物は何?」

「好きな色は何色?」

と順番に質問をし、サンタさんの事をたくさん知る事が出来ました。

 

いよいよプレゼント!

大きな袋の中には、プレゼントがたくさん!

サンタさんに名前を呼んでもらい、

一人ずつプレゼントを受け取りました。

DSC06536

DSC06541

DSC06560

 

プレゼントのお礼に手作りのプレゼントを渡し、

ハグをしてもらったり、タッチをして

サンタさんとお別れをしました。

DSC06585

DSC06576

 

まだまだツリーの下にはプレゼントがたくさん!!

何が入っているかな?とワクワクした表情で

プレゼントの中身を見ていました。

DSC06594

DSC06597

 

お腹もペコペコ

今日は給食も特別メニュー!

子ども達の大好きな唐揚げやポテトにおにぎりなど

おいしくて、笑顔溢れる食事の時間になりました。

DSC06650

DSC06655

おやつは、

クリスマスカップのおいしいケーキでした。

CIMG3762

 

プレゼントをもらって、おいしいものを食べて、

みんなで楽しい時間を過ごし、

笑顔いっぱいの1日になりました。

DSC06568