2017/7/27

寒天遊び

category: お知らせ

寒天遊びを楽しみました(^^)/ 保育士が遊んでいる姿を見せると、「私もやりたい!」「僕もやりたい!」と あっと言う間に机の周りに子どもたちが集まって来てくれました!! 初めは、そーっと、そーっと寒天に触れ、感触を確かめていました。

IMG_1749


0歳児のお友だちも容器に入れた寒天に触れて楽しんでいました。

IMG_1764


慣れ始めると用意してあった、ままごとの玩具でお料理ごっこが始まりました♬ 包丁で切ったり、スプーンですくってお皿に入れて混ぜるなど思う存分楽しんでいましたよ(^^♪

IMG_1790


様々な感触遊びをこれからも楽しんでいきたいと思います。