2017/9/29

採れたオクラの本数は~??

category: お知らせ

なんと70本に到達!!

DSC02530

 

 

 この夏、いちご組(2歳児)では食育の一環として「オクラ」を育てました。
毎日順番に水やりをし、「大きくな~れ!」と心を込めてお祈りしました。その願いが届き、オクラは大きく成長し、たくさんのオクラを収穫することができました(^^)/

DSC02193

 

じゃじゃーん!!
こんなに大きなオクラが採れました。

DSC02216

 

オクラスタンプ

 

そして収穫したオクラの中で一番大きなオクラを使ってオクラスタンプを楽しみました。

InkedP8290019_LI

 

 

  オクラのスタンプを押しながら、「キーラーキーラーひーかーるー♪」ときらきら星の歌を歌っているお友だちもいました。 オクラスタンプが星形に見えたからでしょうね(^^)/

InkedP9260091_LI

 


子どもたちが作った作品は素敵なキノコに変身しました。キノコの顔は子どもたちが自分で描きました。表情がみんな違ってとてもかわいいです♪