2017/10/11

第15回なかよし運動会

category: お知らせ

ドキドキ・ワクワク!(^^)!

 2歳児のお友だちが同法人こだま保育園の運動会に参加しました。
今年はこだま保育園と連携施設となる小規模保育園の奈良すこやか保育園2歳児のお友だちと、同法人家庭的保育事業ひだまり保育室のお友だちの3園合同で参加しました。
天気も良く、青空の下で元気いっぱい競技を楽しむことが出来ました。

1

不思議な森の冒険

不思議な森の中にある、一本橋や森のトンネルを抜け、丸太を乗り越えるとそこには不思議な実のついた木があり、子どもたちは木の実をとって保護者の方と一緒にメダルの裏に描いてある動物に変身して次のお友だちにバトンタッチ!
初めは少し緊張していた子どもたちですが、競技が始まるとニコニコ弾ける笑顔で楽しんでいました。

 

5

 

 

2
 
3

「〇〇君、〇〇ちゃん頑張れ~!」と同じチームのお友だちを応援する姿も見られました。

競技が終わるとご褒美のジュースをもらいとっても喜んでいました。

4

生まれて初めての運動会。楽しい思い出がたくさん残る運動会となって良かったです(^^)