2017/11/7

HAPPY HALLOWEEN👻

category: お知らせ

色々なオバケに変身!

IMG_3351
 
DSC03312

 

10月31日はハロウィンの日ということで、好きなオバケに変身し、ゲーム遊びを楽しみました。
初めに「シンデレラのスープ」「おばけなんてないさ」の歌を歌ったり、「おばけマンション」の絵本や、10月の手遊び、「オバケがやってきた」もみんなで楽しみ、ハロウィンムード全開!!

DSC03122

 

IMG_3321

 

グループに分かれてさっそくゲーム遊びスタート!!


①オバケボーリングゲーム

IMG_3324

オバケの的をボールを転がして狙います!
オバケの的が倒れると、みんな手を叩いて喜んでいました。


②カボチャオバケ積みゲーム

DSC03159

カラフルなカボチャをみんなで力を合わせて積み上げます。
子ども達は「あぁ~倒れちゃう!!」と言いながら背伸びをしてカボチャを積み、楽しんでいました。

 

③オバケ探しゲーム

2525

部屋中に隠れたオバケミッキーを探します!
スタートの合図で部屋中を探し回り、見つけると「あったよー!」と指を差して教えてくれました。
ほら、こんな所にも♪

InkedDSC03202_LI

 

どのゲームもとても盛り上がり、子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られました( ^^) 
ゲームを楽しんだ後はいちご組(2歳児)の子どもたちが給食室の先生を驚かしにこっそりと給食室へ…

「トリック オア トリート!お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!」

DSC03289
DSC03295

給食室の先生から、お菓子をもらいました。
子どもたちはおやつをもらって大喜びでした♪
オバケはちょっぴり怖いけど、おやつももらえて楽しい遊びも出来るハロウィン🎃これなら「毎日ハロウィンがいいな」と思う子どもたちでした。