2017/12/1

子どもたちは遊び探しの名人!!

category: お知らせ

イチョウの木

 今週の月曜日、今月のお散歩カードに載っているイチョウの葉を探しに平城宮跡へ(^^♪
歩いているととっても綺麗なイチョウの木を発見!!
子どもたちは「あった~!」「いっぱ~い」「きれ~い!」と大喜び!あまりにも綺麗だったのでイチョウの葉っぱのじゅうたんの上で「気持ちいい~♪」と言って寝転がったり、

DSC03548

落ち葉を集めて落ち葉シャワーをしたり、

DSC03536

追いかけっこをして遊びました。

DSC03541

あれ、子どもたちがいない、、、?

DSC03562

と思ったら、子どもたちはイチョウの木に隠れてかくれんぼをしていました(^^)
遊具が無くても、子どもたちが色々な遊びを見つけるので、「すごいなぁ~!」と感心しました!
次はどこにお散歩に行こうかな~?