2017/12/26

クリスマスクッキング♪

category: お知らせ

イチゴジャムマフィン

 いちご組(二歳児)の子どもたちがクリスマスクッキングを行いました( ^ω^ )
エプロン、三角巾を身に着け、しっかり手を洗ったら準備OK!!
作り方は簡単!ホットケーキミックス、牛乳、油、いちごジャムをボールの中に入れて、後は「おいしくなーれ!」と願いを込めて混ぜるだけ。

DSC03888

”ガタガタガタ”「誰かボールおさえてて~」と言いながらみんなで協力して一生懸命作りました!(^^)!
子ども達の表情は真剣!!

 

DSC03877

作ったマフィンの生地をカップに入れて、次が肝心!!
みんなで願いを込めて~

「おいしくな~れおいしくな~れ!!」

DSC03940

魔法の呪文を唱えました!
次は生地を寝かします。その間子どもたちもお昼寝~Zzz

 

さてさて、起きる時間です。目が覚めると~

ジャーン!!おいしそうないちごジャムマフィンが出来上がりました。

DSC03955

できたマフィンは三時のおやつでみんな食べました(^_-)-☆

DSC03986

クリスマス会に続き、とっても楽しい素敵なクリスマスになりました☆

DSC03816