2018/1/23

手作り凧あげ

category: blog

よーいどん!

 子どもたちが作った凧を持って大極殿前の広場へ凧揚げに行きました(^^♪
凧といっても、タコ糸のついた凧とは違い手提げのビニール袋にペンで絵を描いた簡単な凧です。
中々うまく凧を膨らませることができなかったので、保育者が「手を高く上げると綺麗に揚がるよ」とアドバイスをすると、同じように真似をして無事に凧を揚げる事に成功!
その後は、「手をこう持つと綺麗に膨らむ」と自分たちで工夫しながら飛ばしていました。
凧を上げながら、「空が綺麗!」「雲が動いてる!」と広い空を見上げて子どもたちはたくさんの発見を喜んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん走った後は少し休憩。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


休憩した後はまた元気いっぱい走り出して、凧揚げを楽しんでいた子どもたちです!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA