2018/3/8

お散歩(^^)

category: お知らせ

 春のお花みーつけた♪

 三月に入り、暖かい日が増えてきました。子どもたちものびのび戸外遊びを楽しんでいます。

 

先日、大極殿前広場へお散歩に行きました。
広場に着くと、子どもたちが一つだけ咲いているタンポポの花を見つけました。

IMG_5282

「黄色のお花だね」「かわいいね」等と言いながら、興味津々で見ていました。春の訪れを感じた、素敵な瞬間でした。
広場では、一人歩きが出来るようになった0歳児の子どもたちが自由に探索遊びを楽しんだり、

IMG_5314

1歳児の子どもたちはスズランテープで作ったしっぽでしっぽ取りゲームを楽しみました。

IMG_5286

IMG_5297

また、フーっと吹く春の心地よい風を感じたり、暖かい日差しを浴び、ニコニコとっても気持ちよさそうな子どもたちでした。

IMG_5317

 暖かくなるこれからの季節、春の自然を感じながら、戸外遊びやお散歩を楽しんでいきたいと思います。