2018/3/9

ウィンドアンサンブル♪

category: blogお知らせ

 こだま保育園にて教育大学吹奏楽部の方の演奏会があり佐紀こだま保育園の1、2歳児のお友だちも参加しました。
1歳児の子どもたちにとってはバスに乗ってこだま保育園へ遊びに行くのは初めての経験だったので、少し緊張した様子でした。

IMG_5428

しかし、緊張していたのも束の間、演奏会が始まり「さんぽ」「アンパンマン」「ドラえもん」「ぞうさん」「忍たま乱太郎」等々、子どもたちが好きな曲が流れ始めると、立って手拍子をしたり、指揮者の手の動きを真似する等、興味津々で聞き入っていました。

IMG_5431

IMG_5437


最後は「エビカニクス」の曲に合わせてみんなでダンス♪保育園でいつも踊っている曲なので、子どもたちも保育士もノリノリで踊りました(^^)

IMG_5454

演奏会が終わった後、こだま保育園の園庭で遊びました。

IMG_5480

IMG_5474

園庭では、サッカーボールを友だちや保育士と蹴り合ったり、園庭にある汽車の遊具に乗って楽しんでいました。

帰りのバスの中では、今日の演奏会を思い出してみんな大盛り上がり!
「ドラえもん聞いた!」「エビカニクス踊った!」と嬉しそうに話をしてくれました。

IMG_5482

バスに乗った事も、色々な楽器の音色に触れた事も、園庭でたくさん遊んだ事もどれもとっても楽しく大満足の一日になりました(^^♪