2018/6/12

虫さんみーつけた!!

category: blogお知らせ

何の虫?

 佐紀こだま保育園の中庭には、いつもたくさんの虫さんが遊びに来てくれます。 
この間は、モンシロチョウやこしあきトンボが飛んできていたので、みんなで観察しました(^^)

IMG_7202

子どもたちは「何なに~?」と虫カゴの周りに大集合!!

IMG_7206

トンボの羽音に少し驚きながらも、興味津々で見ていました。
子どもたちはトンボが飛ぶ度に「あっ!あっ!」と指さしをして教えてくれました。

IMG_7216

観察した後は、みんなで逃がしてあげました。
梅雨に入り、雨の日が多くなりましたが晴れている日を逃さず戸外に出て、たくさんの虫さんとの出会いを楽しみたいと思います(*^-^*)