2018/6/27

お世話大好き!

category: blogお知らせ

いちご組(1.2歳児)では今、カタツムリとクワガタを飼育しています。カタツムリは保育園のプランターで子どもたちが見つけました!

カタツムリさんみーつけっ!

かたつむり5

かたつむり1

見つけたカタツムリは、みんなで名前を決めました!

メロンちゃんといちごちゃん、よろしくね♪

かたつむり6かたつむり7

 

雨の日には、カタツムリさんのお散歩も楽しんでいます。

かたつむり3

かたつむり4

クワガタにも名前をつけてお家を作ったりと興味津々です!

クワガタのぶどうくんもきてくれたよ♪

クワガタ2

くわがた1

初めは、「怖い」という印象を持っていた子どもたちでしたが、毎日かごを覗き込み、お世話をすることを楽しみにしています(^^♪ これからもみんなで、お世話をしながら小さな命を大切に育てていきたいと思います。