2019/3/25

お別れ散歩♪

category: blogお知らせ

あ~るくの~だいすき~♪

 今日はももぐみ、いちごぐみのお友達でお別れ散歩に出かけました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いってきま~す!」
まず初めに、いつもお世話になっているおまわりさんに、2歳児のお友達が感謝の気落ちを込めて作ったプレゼントを渡しに行きました。

DSC03109

とても喜んで頂き、子ども達も嬉しそうな表情を浮かべていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は大極殿へ!!

着くなり子どもたちは元気いっぱい走り回っていました♪

IMG_3234

IMG_3251

IMG_3219

IMG_3280

広場では咲いているたくさんのタンポポを発見!
「いっぱいあるよ~!」「どこ~?」「こっちだよ~」と 子ども達同士で教え合いっこする姿がとてもかわいらしかったです(^^)/

IMG_3401

他にもてんとう虫や、つくしなど春の訪れを感じる自然物をたくさん見つける事ができました。
「優しくだよ」と言いながらてんとう虫にそっと触れる姿から、いたわりの気持ちが育まれているのだと感心しました。

IMG_3387

思い出に残る楽しい、お別れ散歩になりました☺♪