2019/6/4

春のお散歩遠足

category: blogお知らせ

出発進行えいえいお~♪

1歳児と2歳児のお友達でお散歩遠足に行きました。

保育士やお友達と手をつないで歩いたり、お散歩車に乗って、

ドキドキワクワクしながら、出発しました(^^♪

DSC03865

DSC03870

 

平城宮跡に到着!!

大極殿前の広場に着くと、

黄色や白色のお花を見つけて喜んだり、

風に吹かれて飛んでいくシャボン玉を見て、楽しそうに笑っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC03910

DSC03907

DSC03892

DSC03894

 

また、保育士と一緒に石をたくさん拾ったり

「何かおもしろいものはないかな~?」と広場を散策して楽しんでいました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC03949

DSC03925

DSC03947

 

みんなでお弁当♪

IMG_0444

待ちに待ったお弁当!!

2歳児のお友達は、保育園横の広場へ移動して、みんなでお弁当を食べました。

「どんなお弁当?」「おにぎり入ってる♪」と友達と見せ合いっこをしながら、

楽しそうに食べていました(^^♪

IMG_0441

IMG_0450

 

お腹がいっぱいになると、パワー充電!!

ボール遊びをしたり、広場を思いっきり走って

元気いっぱい遊んでいました(*^-^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC03971

IMG_0484

 

これからも、異年齢児の交流を深めながら、

一緒に笑って、一緒に驚いて、

楽しいことをたくさん共有していきたいと思います(*^-^*)

IMG_0494