2017/10/25

秋の遠足~1歳児編~

category: お知らせ

初めてのバス遠足♪

 先日、いちご組(2歳児)さんと一緒にあやめ池にある「いろどりの森公園」へ遠足に行きました。
雨の日が続いていましたが、この日の天気は晴れ!!綺麗な秋雲が出ていました。

IMG_3065

 

 さて、楽しみにしていたバスですが、初めは少し緊張気味な様子の子どもたち。いちご組さんが隣に座り、バスの乗り方の見本を見せてくれました。

DSC02689

おやつタイム♪

着いたらさっそくみんなで仲良く並んでおやつを食べました。

DSC02739

食べ終わると、自由遊びスタート♪
「まてまて~」と広い公園で追いかけっこをしたり、

IMG_3105

木の枝でお絵描きしたり、

DSC02742

「あか~」「きいろ~」といいながら落ち葉拾いも楽しみました。

DSC02760
 

探索しながら「先生おばけ~」とおばけに似た木を発見して持ってきてくれました。
木の枝の形がおばけポーズに似てますよね♪

IMG_3166

 

公園の広場から、綺麗なタンポポを見つけて楽しむお友達もいました(*^^)

IMG_3122

 
公園ではこんなかわいい姿も見られました( ^^) 
初めは二人で仲良く手を繋いでいたのですが、気付くと…

IMG_3182

ジャーーーン!!
こんなに長い列になっていました。

 

IMG_3193

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に。
いちご組さんとはお別れをして、一足先に保育園へ向けて出発!

DSC02861
 

帰り道はラッキーなことに、同じ踏切に三回も引っ掛かり三回も電車を近くで見ることが出来ました。
子どもたちはお尻をピョコピョコ浮かせて喜んでいました♪

 

保育園に到着し、給食を食べた後は、みんなすぐに夢の世界へ、、、
布団に入るまでに寝てしまっている姿がまたかわいいですね。

IMG_3216
IMG_3214


楽しい秋の遠足になりました♪