2017/12/15

クリスマスツリー🎄

category: お知らせ

絵具をぬりぬり~

 大きなクリスマスツリーの形をしたダンボールに、子どもたちが色を塗って遊びました(^^♪

IMG_4403

絵具を見ると、早くしたくてモゾモゾ、モジモジ、、、、
約束事を聞いたら色塗りスタート!

IMG_4410

スポンジや、

IMG_4407

筆を使って描きました。大きく筆を動かし同じところを何度も重ねて塗ったり、筆でトントンとたたきながら塗るなど、色々な塗り方を楽しんでいました。

 

シールをぺたぺた

 


色を塗ったツリーはまた違う日に飾り付けもしました。

IMG_4464

保育士が予め、部屋の至る所にマスキングテープを貼り、それを子どもたちが自分で見つけてツリーに貼ったり、丸の形をした飾りのシールをはがして遊びました。

IMG_4459

「ここにあったー!!」

IMG_4452

「カリカリカリ、、、なかなかとれないなぁ~」

 シールはがし名人のももぐみさん(0,1歳児)はとっても上手にシールをはがして楽しんでいました。

IMG_4469

 子どもたちの素敵なツリーが出来上がりました♪

IMG_4634