2018/2/2

雪ってつめたいの?あったかいの?

category: blogお知らせ

雪遊び

 昨日は佐紀こだま保育園に今年初めて雪が積もりました(^^♪
外はとても寒かったので、雪を容器に入れ、部屋の中で雪を楽しみました。

IMG_5079

「何これ!」「何これ!」と言うように、子どもたちが一斉に集まり、興味津々で雪に触れていました。
「雪ってあったかいの?冷たいの?」と聞くと「あったかいよ~」と、この表情!

IMG_5087

 「雪はあったかいのかぁ~」と話していると、「冷たいよ~!」とまた他のお友だちが教えてくれました。
普段触れる機会があまり無い雪の感触に、お友達とも嬉しそうにお話を楽しみながら、新しい発見を喜んでいました。

IMG_5088

 

冬の自然現象に触れる事ができた素敵な一日となりました(^^♪

IMG_5071